BUZZHOOK Inc.

AFRO FUKUOKA

AFRO FUKUOKA 10周年

2018.10.1 Monday

AFRO FUKUOKA 10周年

ご挨拶

日頃よりAFRO FUKUOKAをご愛読いただき、誠にありがとうございます。2018年9月30日にAFRO FUKUOKAは10周年を迎えました。
思い返せば2008年の同日、福岡市中央区警固にある小さな小さな、オフィスとも言えないマンションの一室でひっそりとAFROはスタートしました。

当時、もちろんそのことを知る人は誰もおらず、長いことかわりばえのしないアクセスログを毎日眺めるだけの、メディアというには恥ずかしい、なんとも地味なスタートでした。

あの日からちょうど10年。大きく変遷するライフスタイルの中で、さほど出過ぎることもなかったことが幸いしたのか、むやみに打たれることもなく、無事に10周年を迎えることができました。

AFROがなくても福岡は十分に面白いし楽しめる。

それでもAFROを知ってるよという方に出会える度、その存在にありもしない意味を見つけてはその瞬間を食いつなぎながらなんとか続けてこれました。

特に大きな強みを持たずにやってきたAFROですが、10年続けてきたことで、「続けてきた」という、メディアにとって何よりも大事な強みを少しだけ、やっと、手にすることができました。

だからこれから先もその強みを存分に生かし、特に出すぎることもなく、福岡という地方のアレコレを発信してまいります。

まずは節目の10周年ということで、これまで関わっていただいた皆様と、ウェブやフリーペーパーを一度でもご覧いただいた方々に心からの感謝を申し上げます。

また、AFRO編集部のみんなはもちろん、カメラマン、スタイリスト、モデル、イラストレーターなどなどご協力いただいている多くのクリエイターのみなさんに、そして10年という月日の中で卒業していった多くのOBスタッフのみんなへも心からの感謝を!

最後に、10周年を機にAFROはコミュニケーションツールを一新します。10年前にひっそりとスタートした時に比べたら、少しは「へぇー」という声も聞こえる気がする…

いわゆるそれくらいの成長を自信に、これからもAFROを続けてまいりますので、今後ともどうぞみなさんご贔屓に。

BUZZHOOK Inc. 代表
AFRO FUKUOKA 発行人
波田龍司