BACKYARD BLOG

香椎の杜あおぞらたまご市に
Saturday . AND READY が参加してきました

2017.09.05

9/2[土]〜3[日]に香椎宮の鶏石神社にて行なわれた「香椎の杜 あおぞらたまご市」に、弊社運営のSaturday . AND READYが出店させて頂きました。

鶏石神社は、今年の干支「酉」=「鶏」を祀っている西日本唯一の神社だそうで、近年なくなりつつある伝統的な風習を残すべく、子どもたちの成長への感謝を込めた「お供え参拝」や、神社を象徴する「たまご」をテーマにしたマルシェやワークショップ・ライブなど、家族で楽しめるイベントとして、今年から「香椎の杜 あおぞらたまご市」として復活。

Saturday.AND READYからは「たまご」つながりで、自慢の「レモンケーキ」を2日間に渡って販売させて頂きました。

スタッフ総出で仕込んだ大量のレモンケーキ!(↓)こんな数はじめてみました(笑)。相当な気合で挑みます!

当日はお天気にも恵まれ、気持ち良い秋晴れ!さぁ、どんどん売っていきますよぉ〜〜〜〜!と、息巻いていると…なんとありがたいことに開始1時間で全てソールドアウト!!!

思った以上のスピードで売り切れてしまったので、2日目はより多く仕込んで行きましたが…、なんと!前日よりスピードアップした50分でこれまたソールドアウト!!!!

大変嬉しいものの、せっかく買いに来ていただいたお客様にお渡しできないのが残念でした。(完全手づくりということもあり…なんとも歯がゆい気持ちでいっぱい!)今回買えなかったというお客様、大変申し訳ございませんでした。是非、浄水通りの店舗にご来店頂ければ幸いです!

Saturdayのスタッフも、はじめての東区への出店ということで、”はじめまして”のお客様にお会いできて大変嬉しかったとのこと。店舗では出会えない出会いや交流があるので、またイベントにもどんどん参加したいです。出張Saturday、是非お気軽にお声がけください。

Saturday.AND READY (福岡市中央区浄水通1-8-2F) モーニングからランチやカフェはもちろん、結婚式の二次会やライブ、プライベートパーティー等の貸切利用、ケータリングサービスも。
🕗mor 8:00-11:30
🕦lun 11:30-15:00
🕒cafe 15:00-18:00 [火曜定休]
公式instagram

あわせて読みたいAFRO BLOG

嘘でしょ…今年も残り4ヶ月。AFRO編集部“ひよっこ”るな子(酉年)と「鶏石神社」に駆け込み祈願してきた件。

- RECENT ENTRY -

VIEW MORE

BUZZHOOK Inc.