BUZZHOOK Inc.

Information

“POP UP SHOW” 開催レポート

2017.10.4 Wednesday

“POP UP SHOW” 開催レポート

BUZZHOOKinc.が発行・制作・運営している「福岡美少女図鑑」。9月に実施した「福岡美少女図鑑×福岡パルコ」コラボ企画 “POP UP SHOW”が無事終了致しました。期間中、館内にはビジュアルポスターとコラボ告知映像が登場し、モデルがポスター内で着用している衣装を展示するなど、「福岡美少女図鑑」の”初”企業コラボを9/16[土]〜9/30[土]の2週間の間、大きく展開することができましたので報告させて頂きます。

8名のモデルは各1枚ずつビジュアルポスターを制作し、館内にて展開。

モデルが着用しているポスターの衣装と同じものを福岡パルコ館内のPOPUPスペースにて展示。福岡美少女図鑑のフォトブースも設置し、スマホで撮影して#パルコ好きとつながりたい のハッシュタグをつけてSNSに投稿するプレゼントキャンペーンも同時に開催しました。

告知動画。期間中、福岡パルコ館内デジタルサイネージ内で展開。

イベント最終日には今回モデルとして選ばれた8人が、実際にPOP UPスペースに”生身のマネキン”=ライブマネキンとして館内に登場し撮影会を実施。SNSやWEBでの告知を見て、かなりのお客様に足を運んで頂きました。

ライブマネキンとして登場する福岡美少女図鑑のモデルちゃんたち。

お客様との撮影会。SNSを通じて彼女たちを知り、今回のイベントで初めてリアルで交流することが出来た!というお客様の声が多く、編集部としても嬉しかったです。

9/30[土]まで行なわれた今回の「福岡美少女図鑑×福岡パルコ」コラボ企画 “POP UP SHOW”。10月からはモデルの8名が福岡PARCOの広報部として、彼女たちの目線で「福岡PARCO」をPRしていってくれます。(たのしみ!)今回、企業コラボのお話を頂いた福岡PARCO様、コラボイベントにご来場頂きましたお客様、そしてご協力していただきました関係者の皆様、本当にありがとうございました。引き続き「福岡美少女図鑑」を宜しくお願い致します。